反射力と動作力を鍛えろ!カリスマ英語講師「安河内哲也先生の英語学習法」

このご時世、英語ぐらいはマスターしたい、と思っても
なかなか実行できないのが現実。

そんなアナタに朗報が!
カリスマ英語講師・安河内哲也先生の英語マスターのノウハウを、
「最強の勉強法」より、そのポイントをご紹介します。
ぜひチェックしてみてください。

☆カリスマ英語講師「安河内哲也先生の英語学習法」
1、初心者は多聴より精聴。ディクテーションで鍛える。
  英語のシャワーでリスニング力が向上するのはTOEIC800〜900点レベルの上級者。
  初心者はCD付き教材を使ったディクテーションが効果的。
2、発音記号=ひらがな。習得して聞き取りをサポート。
  発音記号で単語を読むようにする。
3、速読にはサイト・トランスレーションが基本。
  つまり文章を左から右へ読むクセをつけることが大切。
  そのためには英文を声に出して読むといい。
4、一冊読み飛ばすより、一つの記事を100%理解する。
  一冊すべての英文を読む必要はない。一冊のうち、「これ」と思うページを選び、
  徹底的に読み込むほうが、丸ごと一冊飛ばし読みするより力になる。
5、作文は小学生にも分かるような、シンプルな文章でOK 。
  頭に浮かんだ日本語を小学生にも分かるようなシンプルな文章に置き換える練習から始める。
6、ネイティブによる添削指導が上達への近道。
  ちょっとお金がかかるけど、英会話スクールを活用するのがいい。
  正しい表現をたくさんインプットすることで、自然に間違いも減り上級者になっていく。
7、話せない最大の要因は羞恥心。
8、積極的に間違えて、失敗から学べ。
  スピーキングは間違った数に比例して、うまくなる。  

 

f:id:earlyworker:20211014160636j:plain

↑英語初心者、やり直したい人にお勧めの本です。