私はこうして資産を殖やしました!60歳からの「投資の極意」

60歳からの投資をどうするか
なかなか悩ましい問題です。

銀行預金では金利が雀の涙だし、
かと言って、投機的な投資はやりたくないし。

そんな方に耳寄りな情報が
「セオリー 2011vol.5」に掲載されていましたので、ご紹介します。

 

★60歳からの「投資の極意」
極意① 3〜4%の配当利回りがあり、潰れる心配の無いメガバンク株や
    大手商社株を、株価が下落した時を狙って買う。
極意② 大手優良銘柄を中心に、欲を出さずに2割程度値上がりすれば売り、
    1割値下がりで損切りする、などルールを決めよ。
極意③ チェックした銘柄の株価ウォッチを継続すると、何となく値動きが
    見えてくる銘柄が出て来る。そこからが勝負。
極意④ 金はそろそろ長期保有狙いで。

 

 

f:id:earlyworker:20211019225131j:plain

↑うらやましい老後のノウハウが詰まってます。