不動産コンサルタントがこっそり教える「不動産投資成功の7か条」

年金不安を背景に不動産投資がサラリーマンの間にブームです。
いわゆるサラリーマン大家さんですが、そうそう簡単なものではなく、
失敗する人も少なくありません。

 

そこで今日は、安全な不動産投資のコツを、単行本「不動産投資、成功の方程式」より、著者の倉橋隆行さんのノウハウをご紹介します。

投資の興味のある方、ぜひチェックしてみてください。

 

☆不動産投資成功の7か条
1、不動産投資は商売だと考える。
  不動産投資は長期計画なので、稼ぎ続けられるか、収益が上がるのか、と言う視点が必要。
2、損得で考えない。
  不動産投資は収益用の物件を買うのだから、収益に集中しないと失敗する。
3、会社は辞めない。
  サラリーマンだからローンが組める。くれぐれも辞めよう等と思わず、家賃収入で十分生活できる
  ようになるまで頑張ること。
4、家賃収入には手をつけない。
  次の融資を受けるまで使わない。そして次の物件を買う時の頭金にする。
5、生活水準を上げない。
  本当のお金持ちはビジネスにはお金をかけるが、私生活にはお金をかけない。
6、いいパートナーを見つける。
  日本ではあまり普及していないが、海外の不動産投資では不動産コンサルタントは一般的である。
  世界には約1万2000人いるが、日本にはまだ200人しかいない。
7、買わなければ始まらない。
  理論と公式を一通り学んだら、考えすぎたらダメ。
  入り口を条件で、ベストではなく、ベターくらいにしておけば、後は変化によって変えればいい。

 

 

f:id:earlyworker:20211113034233j:plain

↑非常に実践的名ノウハウがコンパクトに詰まっています。お薦め。