牛堂登紀雄さんが教える「夢をかなえるノート術」

若くして成功を収めた牛堂登紀雄さんによると、
彼の成功の秘密は、1冊のノートにあったそうです。

投資の成功も事業の成功も
ノートに書き留めたものがベースになってるんだとか。

 

☆牛堂登紀雄さんが教える「夢をかなえるノート術」
1、自分の思考を深め広げるため、ノートは見返して追記していく。
  ノートはしばらくしてから見返すことがコツ。
  時間がたつと、必ず何か関連した発想を思いつくので、それを余白に書き加える。
  この作業を繰り返すと、ひとつの発想がさらに進化していく。
2、他人のよいアイデアを取り込むため、触発されたキーワードをメモする。
  誰かが言ったことだけをメモすることではなく、その瞬間、瞬間に、
  自分自身がどう感じ、何を考えたかを書き残すこと。
  インスパイアされて生まれた思いつきを記録することで、他人のよいアイデア
  自分オリジナルの発想に転換できる。
3、夢の実現のため、目標を書いて自分のカーナビに目的地をセットする。
  忙しい毎日の生活のなかで、人は自分にとって必要で重要なことが後回しにされがち。
  「自分にとってこれが重要なんだ」といちいち教えてくれる人はいない。
  だから、自分自身で気づくしかない。
  ノートに書く事で、その替わりができる。

 

 

f:id:earlyworker:20211019230313j:plain

↑人生に成功するための本です。