ジェイ・エイブラハム 「ビジネスを拡大させる3つの方法」

よく商売をやっているのに、非常に繁盛しているのに倒産する会社があります。
一方、さおだけ屋さんではないですが、大して客がいないのに儲かっている会社もあります。
儲かっている会社と儲からない会社、その分かれ目はどこにあるのでしょうか

 

アメリカのマーケッター、ジェイ・エイブラハムによると、
ビジネスを拡大させる方法は3つしかないそうです。

 

非常にシンプルですが、つい忘れがちな法則ですね。

 

ベストセラー作家の岡本史郎さんは、名著「図解 裏帳簿のススメ」の中で、
この法則に論評を加えているのですが、私がそれが非常に好きです。
納得できるんですね。

 

私も、つい、お金儲けの原則を忘れそうになった時に、思い出して読み返している話です。
ぜひチェックしてみてください。

 

☆ジェイ・エイブラハム 「ビジネスを拡大させる3つの方法」
①お客の数を増やす。
②お客一人について平均の販売単価を増やす。
③お客が再来店して購入する回数を増やす。

 

☆岡本さんのノウハウ
◎どれか1つに専念しようと思うと失敗する。
◎3つ全てをそこそこやっていくと成果が出る。
◎それぞれをたった1割ずつ増やせれば、売上は急増する!

 

たしかに、そうですね。現実にはそれが一番手堅く、儲かりそうな気がします。

 

 

f:id:earlyworker:20220114023809j:plain

↑これぞお金儲けの真髄が分かる本です。買って絶対ソンしません。